バリ島/スカスカ・バリ


ティルタ・ガンガ
水の王宮ティルガ・ガンガですが、自分がお客さんだった時代に何回か訪れました。でっかい池がある公園と言ってしまえばそれだけなんですけど、わざわざ遠くまで来た甲斐がある清涼感がある場所です。カンカンに照りつける太陽を跳ね返す水面の輝き。バリ島の暑さとパワーを存分に感じられる場所。奥に沐浴場があっていつかはここで泳いでみたいと思っていますが実現していません。ちょっと足を入れてみると地下水なのでとっても冷たいんです。入っても数分で身体が冷えて出て来てしまうかもしれません。そしてまた身体を甲羅干しして熱くなったらプールに飛び込む。満足したらちょっと小高いお茶屋でのんびりと風に吹かれながらビンタンビール。この辺りに宿泊でもしない限りは出来ないことですね。(2012年8月21日 記載)



スカスカ・バリ